NARUTO・BLEACH、全巻売却!

その他

学生時代に集めた人気漫画を全て売りました。

自分が好きだったシーンや、

売却していくらになったか

最後に発表しますので、

良かったら予想しながら

見てみてください。

<売却した漫画>

  • NARUTO(全72巻)
  • BLEACH(全74巻)
  • ナンバMG5(デットエンド含む全33巻)

<各マンガの好きなところ>

〜NARUTO〜

NARUTO全72巻

3つの中で一番思い入れのあるマンガです。

好きな点は沢山ありますが、

中でもイタチの

サスケと里に対する

“見返りを求めない愛”

これが一番心にグサっときました。

誰からも感謝されず、

里と弟の為に使命を全うする姿に

心打たれました。

これぞ見返りを求めない愛の形

大人になって見ても

感慨深いマンガです。

〜BLEACH〜

〜BLEACH〜全74巻

BLEACHは

藍染を倒す辺りが最高潮。

その後は正直、、、

ナンバMG5〜ナンバデットエンド

ナンバMG5〜ナンバデットエンド(全33巻)

ナンバMG5は

一家全員ヤンキーで、

家族からは高校に上がると

全国制覇を期待されている主人公。

しかし、本当は

「真面目に高校生活を送ってみたい。」

そんな心がピュアな主人公が

学生生活をある意味で

満喫していくマンガです。

中でもハワイに

行くシーンがあるのですが、

個人的には

そこが一番面白かったです。

処分を決意した理由

学生時代から大事にしていた漫画だった為、

処分すると決めた後でも

少し心が痛くなりました。

ここ最近、子供が

漫画を毎日引っ張り出し、

家の中が悲惨になり

片付ける毎日でした。

その苦労から解放される

と思うと

心を鬼にして処分しよう

と改めて決意しました。

売却額

さて、いよいよ売却額の発表です。

いくらになるでしょうか〜?

結果はこちら!

売却額

4,360円

査定表

査定表

ん〜もう少しいくかな〜

と思っていたのですが、

地元のリサイクルショップに

持って行ったのですが、

こんなものでしょうか。

査定表

なんとBLEACHだけで

3,000円でした。

個人的には

NARUTOが一番高いと

思っていたので予想外でした。

メリカリをみると

メリカリなどを見てみると

1種類だけで

この価格はいきそうだったので

持ち帰ってメリカリなどで

販売しようかと思ったのですが、

目的はお金ではなく、

“直ぐに処分する”ことだった為、

金額を提示され考えましたが

そのまま売却いたしました。

最後に

いかがでしたでしょうか。

予想通りの価格でしたでしょうか。

自分が売却を考えたときに

なかなか参考になる記事が

ネットを見てもなかった為、

自分と同じような人が

参考になればと思い

ブログに書くことにしました。

また誰かの為になりそうな

経験をしましたら

大小ジャンル問わず、

発信していきたいと思います。

この記事を書いた人
takara

20代で純資産1,000万円達成!
沖縄県在住
4人家族(娘2人)
一般的な世帯年収の会社員です。
家族の幸せの為、コツコツ貯金をしながら頑張ってます。
投資のアウトプットの場としても活用しておりますので、
良かったら見て頂けると嬉しいです。

takaraをフォローする
その他
シェアする
takaraをフォローする
貯金✖️投資〜zoublog〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました