Profile

takara
takara

takaraと申します。

当サイトにお越し頂き

ありがとうございます。

簡単な自己紹介をさせて頂きます。

出身地から現在まで

私は沖縄県出身・在住。

高校卒業後に東京に上京、

一人暮らしを始めました。

学校卒業後は、

東京の不動産会社に就職。

不動産営業は歩合によって

収入が増減しますので、

将来のことを考え

就職のタイミングで

少しずつ投資始めました。

その後、

結婚のタイミングで沖縄県に戻り

現在は2人娘と妻の4人家族です。

takara
takara

ごく普通の一般的な

世帯年収の会社員です。

教育資金老後資金の為、

少しずつ貯金と投資をしながら

資産形成を行っております

資産状況

家計簿で支出を徹底的に見直し、

20代後半で1,000万円目標を達成しました。

次は30代で3,000万円を目標にしてます。

子供が大学進学を検討する際、

“お金が理由”で

選択肢が狭くなることだけは

“絶対に避けたい”と思い

少しずつ資産を増やしている状況です。

趣味

  • ブログ(投資系)
  • 投資(米株ETFメイン)
  • YouTube(投資系)
  • アニメ(Huluで人気上位)
  • ドラマ(毎シーズン3つ程度)

保有資格

  • マンション管理士
  • 宅地建物取引士
  • 管理業務主任者
  • ビジネス法務実務2級
  • FP技能士3級
  • 相続アドバイザー3級
  • 損害保険募集人

投資

ポートフォリオ

  • 短期→FX(OCO注文必須)
  • 中期→米国株ETF(VOO,VYM,HDV,SPYD,QYLD,VGLT)
  • 長期→SP500(毎月5万円積立)

私が実際に使っている証券会社は

楽天証券になります。

積立NISA

初めるならオススメです!

FX

私が実際に使用している

FX会社は2社あります。

メインはヒロセ通商ですが、

情報収集でDMMも使用してます。

ヒロセ通商

少額から取引できるので

初心者に優しいです。

スキャルピングも了承しており

Mac専用アプリもある

数少ない会社です。

ヒロセ通商

DMM

タレントのローラさん

CMや広告で採用されてます。

FX会社では一番有名な会社かと思います。

FXを始めるなら【DMM FX】!

YouTube

貯金&投資系チャンネルです。

404 Not Found

最後に

自分自身の経験を元に、
少しでも誰かの為になる
情報を発信できたらと思い、
ブログを始めることにしました。

takara
takara

まずは続けることを目標に
頑張りますので、暖かい目で
見て頂けますと嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました