鶏寅ラーメン【絶品でした!】沖縄で最高位?

グルメ

沖縄県に在住の私が、

“衝撃を受けたラーメン”

をご紹介させて頂きます!

わ〜!それは楽しみです!

ラーメン好きな私に必見です!

鶏白湯ラーメン鶏寅(トトラ)

お店の名前は

鶏白湯ラーメン鶏寅(トトラ)

鶏白湯ラーメン鶏寅「外観」

恥ずかしながら、

公式サイトを見るまでは

「トリトラ」と思ってました。笑

公式サイト→鶏白湯ラーメン鶏寅

豊見城市にある小さなラーメン屋さん

沖縄そばで有名な

「いしぐふ〜」系列の

ラーメン屋さんです。

鶏出汁をベースにした

沖縄では珍しいラーメン屋さん!

店内は席数が少ない為、

お昼時はいつも混み合ってます。

メニュー

入店後、何を注文しようか悩み、

お得なセットメニュー
単品メニュー1
単品メニュー2

ラーメン、水餃子、炙り丼

と気になるメニューが揃っている

Cセットを注文しました。

注文してから10分?5分?

あんまり待った感じがせず、

すぐに出来上がりました!

それがこちら!

お得なCセット!

お得なCセット

鶏白湯ラーメンと水餃子と炙り丼!

かなりボリュームがありそうな印象!

「いしぐふ〜そば」と同じで

沖縄の雰囲気を醸し出してくれる

風情ある器です!

見た目から

とても美味しそうですね!

鶏白湯ラーメン

まずはメインの鶏白湯ラーメンから実食!

鶏白湯ラーメン

鶏出汁ベースの為、

透き通ったスープは

あまり目にすることがない為、

食欲をそそります。

麺は太麺と細麺を選ぶことができ、

私は細麺をチョイスしました。

鶏出汁が効いた濃厚なスープは

一口飲むと衝撃が走りました!

これは「沖縄1のラーメンでは?」

そんなことを思いながら、

次に麺をすすり、

鶏肉を食べたのですが、

これもまた衝撃が走りました。

口の中に入れただけで

すぐに溶けそうなほど柔らかく、

炙っている為、

程よい焦げ目から風味が走り

香ばしい鶏肉と

濃厚な白湯スープとの相性が抜群の

最高な鶏肉でした。

鶏肉だけでも正直、商品になります。

追加でトッピングできるなら

やりたいと思いました。

食べながら写真を撮ろうと思っていたのですが、

あまりの美味しさに心奪われ、

気がついたら食べきりそうでしたが、

店員さんから

途中で味が変わるの入れてみてください。

と言われ、渡された「カツオ節の粉」

スープに溶けやすいように粉状になっており

入れた後の白湯スープは

また違った味に変化しました。

白湯スープにカツオ節の粉を投入

濃厚なスープですが、

重くないため気がついたら

飲みきりそうになります。

これは絶対に入れた方が良いので、

半分くらい食べたら入れること!

最初に入れてしまうと

白湯スープ本来の旨味や

味が分からなくなってしまうため、

必ず後から入れることをオススメします。

水餃子

水餃子

ラーメンを食べ終わり、

次に水餃子です。

こちらのスープにも一味工夫がされており

また白湯スープと違った美味しさがありました。

味はあっさりしている為、

濃厚なスープを飲みきった後に

最適にスープとなっております。

水餃子は美味しかったですが、

ラーメンの衝撃があまりにも大きすぎた為、

ラーメン程のインパクトはありませんでした。

炙り丼

そして最後に炙り丼です。

炙り丼

炙った鶏肉を切り刻み、

卵黄とネギを乗せた

最高の丼ぶりです。

味は美味しかったのですが、

これを食べるまでに時間がかかってしまい

残念ながら冷めてしまっていたのと、

満腹度がMAXになっていた為、

こちらもラーメン程の衝撃はありませんでした。

Cセットを食べてみての感想

Cセットを綺麗に食べきった感想ですが、

満足!の一言です!

見た目以上にボリュームがあり、

胃袋が小さい方は

美味しのに食べきれないかもしれません。

それほど、ボリュームがあります。

力仕事をしている方や

いつも以上にお腹が空いている方は

お昼に食べても良いと思いますが、

午後に仕事がある方など、

あまり胃袋が大きくない方などは、

単品でラーメンを注文することを

オススメします。

私は午後に仕事があった為、

かなり苦しい仕事となりました(笑)。

行く前に知っておいた方が良い情報

そんな最高なラーメンを提供している

鶏虎さんに行ってみたい!

そう思った方は事前に知っておいた方が良い

情報が2点あります。

それは

「駐車場」と「トイレ」問題です。

駐車場

鶏寅さんの駐車場スペース

一見、駐車場は広く見えますが、

同敷地内の駐車場スペース

こちらは別会社の駐車場がほとんどとなっており、

鶏寅の駐車場スペース

なんと鶏寅さんの駐車場スペースは一ヶ所だけ、

駐車場が少ないのは

残念だなぁ

と思っていたのですが、

店舗にある駐車場案内を見てみると、、

鶏寅専用駐車場スペース

隣のアパートを超えた先に

6ヶ所駐車スペースがありました!

これは安心です!

一ヶ所しかないと車で行きにくいですが、

7ヶ所あればラーメンですし、

回転も速い為、

安心して車で行くことができます!

沖縄は車社会なので、

事前に分かるとありがたいです!

トイレ

駐車場の案内板を見たときに

ふと気づいたのですが、

左上に「トイレ」と表示されております。

駐車場とトレイの案内板

そう言えば店内にトイレらしきものを

目にしませんでしたが、

どうやらトイレは店舗の外にあるようです。

実際に行ってみると

トイレ

ありました。

これは分かりずらいです。

ラーメン屋さんで長居することはあまりなく、

特に気にならないと思いますが、

“万が一”のために

事前にトレイの場所を把握して

入店した方が良いです。

Cセットはかなりボリュームがある為、

トイレを使用するかもです。

トレイも事前に分かると

とても有難いです!

地図

鶏虎さんは豊見城市にあり、

ダイレックスの斜め向かいとなっております。

お昼は混み合い駐車場の空きがなくなる為、

ダイレックスに停めている方も

多いかもしれません。

お昼は余裕を持って

行った方が良いってことですね!

〒901-0241 沖縄県豊見城市豊見城371−1

営業時間

鶏寅さんの営業時間は

  • 営業時間 11:00~17:00
  • 電話: 070-8946-4345
  • 定休日:毎週月曜日 ※月曜・祝日は営業。翌営業日が振替休。

月曜日以外は営業しているため、

ふと思った時に行きやすいお店です!

定休日が少ないのは

嬉しいですね!

最後に

そんな鶏寅さんですが、

駐車場やトイレ問題を加味しても

“最高のラーメン屋さん”です。

夫婦で経営している雰囲気はとても良く、

気さくな奥様は常連さんが増えるであろう

気遣いや元気があり、

それに加え

「沖縄1位」と言っても過言ではない

濃厚で鶏出汁の効いた白湯ラーメンは

また行きたくなるようなラーメン屋さんでした。

そこまで言われると

絶対食べてみたいです!

他にもオススメのラーメン屋さん

育元ラーメン【熊本らーめん】経塚店

を紹介しておりますので、

良かったら覗いてみて下さい。

それではまた(^^)/~~~

この記事を書いた人
takara

20代で純資産1,000万円達成!
沖縄県在住
4人家族(娘2人)
一般的な世帯年収の会社員です。
家族の幸せの為、コツコツ貯金をしながら頑張ってます。
投資のアウトプットの場としても活用しておりますので、
良かったら見て頂けると嬉しいです。

takaraをフォローする
グルメ
シェアする
takaraをフォローする
貯金✖️投資〜zoublog〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました