ゲーミングチェア下がる!ガスシリンダー取り替え!

ガジェット
takara
takara

普段使用しているゲーミングチェアが

何もしていないのに

次第に下がっていく現象が発生!

「これはなんだ?」

と思い調べてみると、

ガスシリンダーが原因みたいです。

取り替えまで無事に終えられたので

参考として取り替え方法をまとめました。

それではどうぞ

必要な物

まず作業前に

取り替えに必要な物をご紹介します。

ガスシリンダー

1つ目はガスシリンダーになります。

これを取り替えるのが

今回のメイン作業になりますので

購入必須となります。

私は楽天でガスシリンダーを購入しました!

ガスシリンダー

takara
takara

Amazon利用者だとこちら!

道具

ガスシリンダーを購入しましたら、

次に作業する際に必要な道具をご紹介。

木の棒・ゴムハンマー・木の板
  • 木の棒
  • ゴムハンマー
  • 木の板(厚みがあるやつ)
takara
takara

これらは

100均で購入がお薦めです!

取り替えの流れ

それでは無事に必要な物が揃いましたら

作業に取り掛かりたいと思います!

1.ゲーミングチェアを逆さに

まず初めに

ゲーミングチェアを逆さにし、

2.ガスシリンダーの周りを叩く

木の棒とゴムハンマーを

使用しながら

ガスシリンダーの周りを

叩いていきます。

ガスシリンダーは

ガッチリハマっておりますので、

振動を与えることで徐々に外れやすくなります。

少し時間はかかりますが、

時間をかけて叩けば徐々に隙間ができ

「パカッ!」と外れますので

諦めず信じて叩き続けてください。

takara
takara

ちなみに私は諦めかけました。笑

3.足の部分とガスシリンダーを外す

次に足の部分と

ガスシリンダーを外します。

この時は

正座の状態になり

木の板を置いて

ガスシリンダーを押し出すイメージで

思いっきりゴムハンマーで叩きます!

これで無事に取れた方は

おめでとう御座います。

4.外れなかった場合

takara
takara

私は30分叩き続けても

外れませんでした。笑

その為、

木の板を使用せず、

直接ゴムハンマーで叩きまくりました。

それでも一切動きません。

「もう無理だ」

と諦めかけていた時

鉄のハンマー購入

鉄のハンマーで試してみよう!

と思い付き

こちらのハンマーを購入しました!

鉄製のハンマー

流石に100均には無かった為、

近くの金物屋さんで購入しました。

これでダメなら

ゲーミングチェアごと

買い換えようと思い、

思いっきり叩いてみました。

すると、、、、

takara
takara

なんと一撃で外れました。。。

とても嬉しかったですが、

30分の激闘は、、、

と複雑な気持ちになりました。

5.外した後の取り付け

上手く外れたら取り付け!

取り付けは凄く簡単です!

単純に

新しいガスシリンダーを

押し込んではめていくだけ!

特に工具の必要はありません。

これは苦戦することはないので

すんなり終わります!

取り替え完了後

無事に取り替え完了です!

takara
takara

一時は諦めかけて

買い替えまで考えたので

無事に取り替えでき

ホッとしました。

最後に

私のように諦めかけてしまった人の為に

これはブログに書こう!

と思い早速まとめました!

普段は投資用のブログですが、

ゲーミングチェアは

長時間パソコンを見るのに

なくてはならない存在です。

そういう意味では

takara
takara

投資を長く続けていく上で

必要不可欠な存在

と思っております。

そんなゲーミングチェアの

ガスシリンダー取り替え方法でした!

投資に興味がある方は

下にスクロールして頂き

他の記事を覗いてみていただけると嬉しいです!

それではまた別記事で

お会いしましょ〜(^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました